2025年6月16日に報道されました、奈良県吉野町における太陽光発電事業を巡る贈収賄事件に関連し、前理事が逮捕されました。
前理事は、再生可能エネルギー分野に関する知見を有することから、当協会の理事として参画しておりましたが、
2025年6月19日付で理事を退任しております。
報道されている贈収賄の容疑は、当協会の活動や意思決定とは一切関係ございません。
当協会としては、当該事案に関して便宜供与、利害関係、資金提供等のいかなる関与もなく、本件に関与した事実は一切ありません。
当協会は、法令および社会規範を遵守することが、信頼される団体としての基本であると認識しており、
誤解を招くことのないよう、明確に関与を否定する声明を公表いたします。
関係者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2025年6月20日
一般社団法人再生可能エネルギー長期安定電源推進協会
代表理事 佐藤 厚範
News
ニュース
2025.06.20
その他